5.ラジオ NACK7 萩谷慧悟 諸星翔希
       

NACK7_20210420&0427_ゲスト:諸星

5.ラジオ

さいきん諸星君ラジオ漬けですね~嬉しいです。さて体感5秒のNACK7。4/20と4/27まとめてレビューですいってみましょう!

ふつおた&質問

自分と同じ名前の人に出会ったことありますか?

萩谷君は苗字でかぶることはあまりないみたい。私も日常で出会ったことないです”萩谷””諸星”

ふたりとも下の名前はメジャーな音ですが、漢字が同じ人とは出会ったことがないとのこと。

そして諸星くんは、

出席番号30番台の“諸星翔希“はやばいよ。めっちゃイケメンが来ると思われるから。

わっっかる。”諸星翔希”って字面めちゃくちゃ強いですよね。星と翼が見えるし希望に満ち溢れてそうですもんこの名前。クラス替えの名簿にこの名前があったらめちゃくちゃ期待しちゃいます。

普段はどんな場所でサックスの練習をしていますか?

「以前はスタジオプリウスで練習していると言っていましたが今はどこで練習していますか?」との質問。

ん…スタジオプリウス…?ってなんだ?と思ったのですが皆さんはご存じですかスタジオプリウス。

実はこれ、車のプリウスのことだそうです。

家で練習すると爆音で近所迷惑なので、車にこもって練習していることから車内での練習=スタジオプリウスと呼んでいるらしい。コアなファンの方からのメッセージですね…!

最近は朝からカラオケに行って一人で練習しているそうです。カラオケならデンモクの履歴とか周りの部屋の人が何を歌っているかで流行りもキャッチできるから便利とのこと。

ここで気になる一言が。。。

そういえば最近7ORDERの曲追加されてたよ!

……ん?まじ…?前まで4曲しか入ってなかったよね…?ということで調べてみたら…

カラオケ...
カラオケDAMのカラオケ検索なら配信中の楽曲を「曲名」「歌手名」「歌詞」「キーワード」からかんたんに探せます。さらにカラオケ検索で見つけたお気に入り曲はMYリストに保存してお店ですぐに歌えます。

DAMで歌える曲増えとるやないか~~~~~~~~~~~!!!赤飯炊こ~~~~!!

DAMなら7曲歌えます!!(&7/GIRL/Sabaoflower/27/BOW!!/Make it true/LIFE)

JOYSOUNDはまだ4曲だけどSabaoflowerのMVが見れます!!究極の選択ですね。

今すぐカラオケ行きたいですが大阪は緊急事態宣言下でカラオケが閉まっております。フラストレーション~~~~

10面サイコロのコーナー

憧れる男性のしぐさは?

ジョージヤの山田孝之ですよ。

缶コーヒー飲んで、く~っとなるやつ。ですね。

「その人の仕事に対する本気さとかがにじみ出る感じかっこいい。」←わかる

「タクシーの運転手さんの煙草の吸い方、えげつないかっこいいもんね。もはや煙草が体と一体化してる。」←あれは働く男の姿ですよね確かに。

働いてるやつ全員偉いよみんなでジョージヤ飲も(限界社会人)

萩谷君は「役とかで煙草吸うシーンがあったとして、かっこよく吸えるようになりたい。あれってもうカタチじゃなくて”雰囲気”じゃん。」って言ってましたが、さわやか美少年ビジュアルの萩谷君が煙草吸う役を演じたとしたらギャップでやばいですね。

でもやっぱ萩谷君なんで、サバイバル系作品の戦場のシーンで「これが最後の一本か。」つって吸ってほしいですね。……死亡フラグ立てまくりですが。

萩谷君はウイスキーやワインがお好きなようなので「葉巻吸えば?」って諸星くんからおすすめされてました。まって。20代前半で葉巻は早いよその年で葉巻吸うのはギャングとヒップポップの人だけや。

萩谷プレゼンツ、埼玉クイズ!

NACK5は埼玉の局……なのに今まで埼玉にスポットを当てるのを忘れてました。

って萩ちゃんそんなこと言うの?(笑)

このコーナーは萩谷君が自分でリサーチして質問を考えたそう。もしかしたら続くかもとのこと!

記念すべき第一回の問題は、

①さいたまは、牛丼チェーん「松屋」の数が一番多い
②さいたまは、日本で一番「市」が一番おおい
③さいたまは、県花がイチョウ

さぁどれが正解でしょうか?

正解は…②!!「市」が一番多い!!知らねぇよ!!!!!!!!

なんかいいですね。問題のカオス具合が。

メンバーを臓器で例えたら?

うゎこれ……すっっごいこと言ってるょこの人……!

なにこの質問怖い(褒めてる)こういう題を思いつく人はすごいよ。

まず間違いなく、みゅっさん(森田)は肝臓だよね。

肝臓だね。あいつの中で一番機能してる臓器だよね。

森田君、メンバーからこう思われてるってけっこうな飲兵衛ですね。ちゃんぽん妖怪っぽい。知らんけど。

俺なんだろう…わかんないな……

萩ちゃんは心臓。ドラムでBPM刻んでるから。めちゃくちゃ大事よドラム。

バンドの要であるリズム隊、ドラムの萩谷くんを心臓と捉えるあたりめっちゃいいですね。推せる。わたしの推人(おしんちゅ)まじ推せる。

そのほかのメンバーについては、

安井君→【脳】ブレイン。意義なし。
長妻くん→【胃】食べるの好きだしよく食べる&胃腸強そうだから。
>真田くん→【横隔膜】声量がすごいから。ハラミですね。
阿部顕嵐→【膵臓】膵臓は沈黙の臓器と呼ばれているからクールで口数が少ないイメージなので
諸星くん→【大動脈】”バイパス”全員をつなぐ役割だからそうでありたいという願いもこめてby諸星

だそうです。真田君の”横隔膜”ってなんかじわじわ面白いですね。

メンバーで敵にまわしたくないのは誰ですか?

これはシンプル。美勇人。

いちばんモノをズバッと言ってくるし、彼の中での”正義”がちゃんとあって正論言ってくるから美勇人に言われた時が一番、ふぇぇ><ってなる。

とのこと。萩谷君年下ですしね。森田君先輩後輩しっかりしてそう。……他人に厳しくできる男ってモテますよね。

オンエア曲

4/20諸星くんおすすめの曲

離れ離れ/クラムボン

ジャズっぽい感じ。諸星くんと萩君は好きな曲が似ている。萩ちゃんは好きな曲とか見つけるとメンバーの中で諸星くんに一番最初に送る。好きな曲のジャンルが似ている。感性が似ている。

4/27萩谷君のおすすめ曲

Seasons of Love/RENT(Soundtrack)

映画RENTのサウンドトラックからオンエア。二人ともミュージカルが好きで、RENTに関しては舞台版のDVDを諸星君が、映画版のDVDを萩谷君が持っていてお互いに貸しあったそう。そのとき、諸星君がうっかり返し忘れていて2年くらい後になってやっとDVDを返したというなんとも”RENT”な思い出があるそうです。落語か?

この曲なんか学校の授業でめちゃくちゃ聴いた気がするのですが記憶が全然ないや。

萩谷君がお知らせ読むときに、

多分その他もろもろ漏れている情報もあると思います萩谷なので(堂々)

ってめちゃくちゃ堂々と棒読みで言ってたのが非常に良かったですね。自分でも自分のツボがわかりません。

それにしても舞台ID出演おめでとう~~ほんとにおめでと~~大阪はサンケイホールブリーゼです!!無事に公演できることをまずは願っております。

来週は真田君登場の予定です!たのしみ!

タイトルとURLをコピーしました