2.イベント・現場 LIVEレポート 森田美勇人 真田佑馬 萩谷慧悟 諸星翔希 長妻怜央 阿部顕嵐
       

【ライブレポート】武者修行ツアー 2021.0821 Zepp Haneda

2.イベント・現場

遂に行ってまいりました7ORDER 武者修行TOUR ~NICE “TWO” MEET YOU~
Zepp 羽田公演のオーラスです。
色んな困難があると思うけど、実力で突破していくstyleの7ORDERが私は好きです。

そして私にとって初めての「生7ORDER」です。やばかった。

沼主
沼主

人生で初めて「目が足りん」と思った。

そんな最高of最高だった7ORDERのライブの記憶をここに書き連ねます。

この記事の一番したに公演前の会場BGM集めたプレイリスト貼ってます。ライブ前の雰囲気を一緒に味わおうぜ。

まずはセットリストからどーん

Break it(Band)
タイムトラベラー(Band)
LIFE(Band)
Perfect(Dance)
Make it true(Dance)

-挨拶-
花/ORANGE RANGE (Cover)
SUMMER様様(Band)

-トークタイム-
BOW!! (AcousticVer)
27(AcousticVer)

monday moning(Dance)
&Y(Dance)
What you god(Band)
Sabaoflower/GIRL/love shawer (Remix)
雨がはじまりの合図(Band)

【アンコール】
SUMMER様様(Dance)
BOW!!

もうさぁ…目が足りないんですよね7人ともフロントマンだから。
すごい。本当にすごかった7ORDER。
エンターテイメント全部乗せって感じでした。歌うし踊るしトークするし
今回のライブは演出家の方にセットリストを考えてもらったそうなのですが、めちゃくちゃよい流れでした。90分の公演とは思えない満足感。ナニコレ。
武器が多いのはもちろん、一つ一つの武器をちゃんと磨いているというか…
プロ…アスリート…芸能人だ…

正直、こんなにバンドとして楽しめるとは思ってなかったです。アコースティックverもそうですが、
ごまかし聞かない生演奏ちゃんとやってて、しかもちゃんとバンドとして成立してる音楽でした。

沼主
沼主

実力で突破するスタイルめちゃくちゃかっこいい。

「7ORDERのファンでよかった~~この人たちがやってることってめちゃくちゃかっこいいやん~~!!」
という気持ちでいっぱいです。
演奏が完璧かといわれると、そうではないと思うのですが、成長していく過程すらファンと共有しているというか…
通常、ミュージシャンとかバンドって、クオリティの高い音楽があってはじめてそこにファンがつくので、
「音楽」が先行するけど7ORDERのファンは「人」として彼らが好きだから、ライブに来ている人も多いわけで…
つまり、未完成感があるライブというのがとても新鮮な感情にさせられた(byライブハウス育ちフェス女)
『未完成なPerfect』まさにそれ。

アイドルというカテゴリには収まりませんね彼ら。
アイドルが好きな人だけじゃなくて、音楽が好きな人・バンドが好きな人・エンタメが好きな人みんなにおすすめできるグループだよ7ORDER。
最高。

阿部顕嵐がすごい

沼主
沼主

ファンを殺す気か?

※わたし顕嵐君のこと敬称無で「阿部顕嵐」って呼んでますけどこれは最上級のリスペクトがこもって逆に呼び捨てになってる状況だと言っておきますね

阿部顕嵐、森田くんと真田くんのことじーーーーっと見て、
耐え切れず森田くんと真田君が破顔(笑顔)してるシーンが3回くらいあったんだけど何アレかわいいすぎん?
これが円盤になるんですか?は???????

髪型の変化

最初はみんな大好き”後ろで髪括ってる阿部顕嵐”で登場。
途中、Monday moningは全員帽子をかぶって踊るのですが、
一人一人帽子のデザインが違くて阿部顕嵐だけ女優帽なんですよ。ツバ広の白い女優帽。

んで、そのあとの&Yもその帽子使ってパフォーマンスするのですが、このとき阿部顕嵐、髪ほどきます。
ちょい乱れ髪っぽいウェットな感じで女優帽使って踊ります&Y

「ファンのツボめちゃくちゃ把握しとるなこいつ」の一言ですありがとうございます最高です。
しかもこれだけじゃありません。
アンコールでお色直しした際、前髪アップの侍スタイルになります顔面がいい。

90分でこんなにいろんな髪型になるの阿部顕嵐だけです。君は本当にファンの弱点をよく知っているな。
おかげ様で死体が増えたぞ。

ファンを殺す気か

空中に指で♡を書き、ふーって上に飛ばしたり
アンコール終わり最後に捌けていく際、指にキス&客席になげるタイプのなげちゅーしたり、思い出すだけで心臓痛い。
ファンの皆さんはいつもこんな破壊力MAXの攻撃に耐えてるんですか?すごいですね。

沼主
沼主

君の誕生日に月の土地の所有権をプレゼントしたい。

今回の公演はBSスカパーで放送される予定なので必ずもう一度見たい。
必ず、もう一度、見たい!!!!!!
[追記]円盤きまりましたねーーーーーーーーー!!!!!!

安井謙太郎への感謝がとまらない

安井謙太郎さんカラーのリングライトも当然のように購入したのですが、安井謙太郎さんに対する気持ちって、「好き」とかもう越えちゃってて「感謝」なんですよね。

安井謙太郎さんパフォーマンス中のノリがめちゃくちゃ男らしくて「え、、、かっこいい、、、、」という気持ちで溺れました。
youtubeで見る安井くんってかわいい寄りだと思うのですが、ライブの安井くんめっちゃくちゃ「「「「男」」」」かっこいい。歌うめぇ。
Acousticの時アコギ弾いてるんですけどこれ以上モテてどうするん?
後日談ですが、井君がアコギを始めたのは、森田くんからの要望がきっかけだったようです。
森田君が、安井君による弾き語りが聞きたかったからだそうです。……なにそのきっかけ100億円あげて誰か

楽器的に移動できない、長妻くんと萩谷君の近くによく行ってコミュニケーションとってたのが印象的っていうかめっちゃよかったです。
あとトークタイム相変わらずMCがうめぇ……最後の挨拶で「みなさん(ファン)と一緒にかっこいい7ORDERになっていきましょう」的なことを言っていて、
私の中で愛のかたまりが爆誕してしまいました。

ギターを弾いている真田君が一番かっこいい

ほんとにギター弾いてるときが一番いい顔してるね真田くん。
ダンスしてるときはB-boyっぽいのにギター持つと一気にバンドマンの顔になるね君は….
アコースティックのパフォーマンスの時、一番高いところで弾いてたのですがめちゃくちゃかっこいいよ真田くん。
次ライブ行くときは真田君のリンライもつけると誓う。

ライブの最初の方はあんまり笑顔って感じじゃなかった(と思う)のですが、バンドパートとか後半は楽しいなお顔が見れて私は嬉しい。

あと阿部顕嵐が真田君を笑わせてたのもハイライトにしたい。

森田くんの安定感なんなん

なんか出立が大人。あと、ゆるく踊っても「かっこよくなっちゃう」って感じで常に動きがかっこいい。

沼主
沼主

え、3Dの森田美勇人かっこよ。

あと君、阿部顕嵐とめちゃくちゃ見つめ合うやん??何あの時間??仲良し見せつけられてキレそうだよこっちは。
途中、スポットライトを使って森田君がソロで踊る場面があるのですが、
パフォーマーとしてかっこよすぎて「は?」という気持ちになっちゃうのでまじ円盤で見てください。

森田君って立つとき踵合わせて90度に開く…って感じの立ち方するじゃないですか?
あれめちゃくちゃ「森田立ち」って感じがして好きです。

描いた

長妻君の可愛さは世界を救う

自己紹介の際、「誰からいく?」というフリに対し
すかさず「俺以外いなくない!!?」と切り込んでみせた長妻君。
そのあと変な流れを生成してましたけど、トリの安井くんがさすがの手腕でオチをつけてましたね。
バラエティ慣れとるねみんな。

アコースティックの時、銀盤叩きながらシャカシャカするやつも振ってて器用さが爆発してました。
それ地味に難しいやつちゃう?

長妻君は常に笑顔キープって感じで隙が無いですね。プロだった。
あと生でみる長妻くんまーーじーーーでーーー足が長い!!!!

萩谷節全開

いや~~~~~~~~~~~~~~~
萩谷担多いですね会場~~~~~~~
花coverの際、萩ちゃんがサビのええとこ歌うのですが、歌うまいってか美声。

あと、萩ちゃんのドラムをなめてたよ私は!!!!ごめんなさい!!!!!
リズム隊ふたりめちゃくちゃちゃんとしてました!!!!
萩谷くんの器用さを改めて痛感しました彼すごい。彼、すごい!!
ドラムとキーボードは移動できない分、高い位置にセッティングされていたので良くみえて◎◎
はぎちゃんと森田くんってあんまり話してるイメージないけどやっぱり二人がリズム隊なんだなって
独特の距離感みたいなのを感じてグッときた。
若干リズム隊がズレたときはすかさず森田君が萩谷君に向かい合い、
修正かける一部始終の流れ、生でみれて本当に感極まった。

成仏

沼主
沼主

とにかく生7ORDER、解像度高すぎました。

センター張れる7人が集まったグループなんだなって改めて思いました。
目が14個ないと追いつかんのよ。
ってか仲良し見せつけられてめちゃくちゃ涙腺に効くんですが
推人が仲良くいてくれるだけでこっちは幸せ……

どうかこのライブが円盤化されますように。

最後まで無事にツアー走りぬけますように。

次会う日まで元気でいられますように。アーメン。

すぐ会いたい。次会えるのはいつですか。

ツアーのロゴについて(追記)

私このロゴ大好きなのですが、今回のツアーロゴは、『WE ARE ONE』や『ウェンディーズとのコラボ』と同じデザイナーさんでした!めっちゃくちゃ良い!

プレイリスト

公演前の会場BGM記憶してプレイリスト作ったのでライブの気分を味わいたい方はどうぞ↓

タイトルとURLをコピーしました